頭プログラム

頭のコリをほぐしてスッキリ頭プログラム
期間

まずは1週間に2回、3ヶ月間を推奨しております。ただし個人差がありますので、先生と相談して回数、期間を決めましょう。

施術期間

1回の施術時間は約15分です。

効果

個人差はありますが、一度の施術で変化を感じる方もいらっしゃいます。継続して通院することが大切です。

施術時の服装

上半身にアプローチしますので、スカートでも構いません。気になる方はパンツスタイルで来院されることをおすすめします。

頭痛に対応している接骨院を探す

頭のコリをほぐしたい人が増えています

最近、美容室やエステサロンで行う頭皮のトリートメント“ヘッドスパ”が、幅広い世代の間で流行しています。バラエティショップなどでもセルフケア用の頭皮用マッサージグッズや頭皮ケアアイテムが種類豊富に並び、いずれも大人気! ということは、それだけ多くの人が頭のモヤモヤやコリを感じている、とも言えます。

頭にはストレスがたまりやすく、頭のコリの原因は食事や、デスクワーク、何かを考えることなど日常生活に潜んでいます。
頭部や首、肩をほぐして柔軟な状態に保つことは大切です。ツボを押すこともおすすめ。
頭部のコリや疲れをそのまま放置していると、頭ズキズキなどの不快な症状や、顔のたるみ、シワなどにつながる可能性も…。また、姿勢が悪いことで血行が悪くなり、頭の不快感が起こることもあるので、日頃から筋肉を適度に緩め、頭も気分もリラックスする習慣を身につけましょう。

(HONEY-STYLE32号より抜粋)

頭ズキズキをスッキリさせるために

頭のズキズキは体質的なものだから仕方ないと思い込み、普段から薬に頼っているという人もいるはず。でも、生活習慣を見直していけば、ズキズキを感じにくくなるかもしれません。

人の体はミネラルや水分が不足すると筋肉の柔軟性が下がり、不調を感じやすくなると言われています。まずは食生活を見直すことから始めましょう。なかでも、ビタミンAやCなどのビタミン類、カリウムなどのミネラル、抗酸化作用に優れたカロテンを積極的にとることがおすすめです。

また、生活リズムを乱さず、規則正しい生活を送ることも大切。入浴や適度な運動で血流をよくしたり、心身ともにリラックスする時間を持ったりするよう心掛け、爽快な毎日を目指しましょう。

(HONEY-STYLE32号より抜粋)

頭プログラムの姿勢チェック

様々なチェックを通して、現在の頭の状態を確認します。

姿勢写真撮影
姿勢写真

姿勢分析シートの前で背面、横向きで2枚撮影します。

ヒアリング
ヒアリング

生活習慣についてヒアリング項目を通して一緒に確認します。

頭プログラムの施術

姿勢チェックの内容に沿って、施術をしていきます。

肩の施術
肩甲骨周辺へのアプローチ
肩周辺の筋肉をほぐしていきます。
表情筋、顔の施術
顔の筋肉へのアプローチ
口を軽く開けてから、奥歯を噛みます。
後頭部の施術
後頭部へのアプローチ
先生に触ってもらうと違う感じが味わえるかも。

頭のストレッチ

頭のストレッチを掲載したサポートノート
プログラムを受けられる方にプレゼント!
サポートノートを使って生活習慣やストレッチのご説明をします。
施術の振り返りを行います。身体の状態に合わせて、生活習慣の注意点や、自宅でできるストレッチもご紹介します。
※詳細は院にお問い合わせください

頭痛に対応している接骨院を探す

その他の施術プログラム